sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムSEED第8巻を見たよ!

<<   作成日時 : 2007/10/25 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ガンダムSEED第8巻」を見ました。

前回の「ガンダムSEED第7巻を見たよ!」はこちらからどうぞ!
さて「〜第8巻」は「第29〜32話」までが収録されてます。

今回は、ストーリ的に第一部終了!みたいな感じかね。

「オーブ」の領海を出た「アークエンジェル」は、早速「ザフト軍・アスラン隊」と交戦になります。

この時「アスラン隊」は「潜水空母」から発進して来ますが、まるで「0083」を彷彿とさせる、なかなか気に入ったシーンですね!

そもそもおいら、「水中型MS」や「マッドアングラー」が大好きなんだよ。

もちろん、一番スキなMSは「グフ」だけど、二番目以降・・・

う〜ん順位付けはできないけど「ズゴック」、「ハイゴッグ」「ズゴックE」「アッガイ」が気に入ってるよん。

なので、「ギレンの野望」なんかでも「ハワイ」を拠点に「カリフォルニア」あたりも、「ズゴック」満載の「ユーコン」や「マッドアングラー」を深く潜行させるのがスキ!
おっと、かなり話が反れましたねぇ。

え〜、その後「ニコル・ブリッツ」が「キラ・ストライク」に討たれたり、「トール・スカイグラスパー2」が「アスラン・イージス」の投げたシールドで大破するなど、

激しいバトルが繰り広げられます。

「ニコル・ブリッツ」を失ったあとも、執拗に「アスラン隊」は攻撃を仕掛けてきます。

「アークエンジェル」が、もう少しで「アラスカ連邦領海」に入る直前にも、3機で(ほとんど特攻?)攻めてきます。

その結果「ディアッカ・バスター」は機体損傷で、機能停止した所をロックオンされたため「アークエンジェル」に投降。

「アスラン・イージス」と「キラ・ストライク」も熱い戦闘で2人とも「SEED発動!」、組み付いたまま「イージス」が自爆、「アスラン」は脱出、「キラ」は行方不明になってしまう・・・

と、バトル三昧の内容でした。おいら的には大満足!

まあ、行方不明になったキラ、なぜか「ラクス」に助けられたり、「アラスカ」に入った「アークエンジェル」は煙たがれる(ファーストのジャブロー高官にクリソツ)など他にもいろいろとあります。

が、次回からは新しいMSが登場することが「確実」でしょうから、そっちに期待しちゃうね〜!

つづく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムSEEDどんまいディアッカ
ディアッカが・・・。 ガンダムSEEDの中では結構すきなんですけどね・・・。 ガンダム種運命では一般兵に格下げ。 かわいそうに(^^) なんか雰囲気がツイてなさそうなんですよね、ディアッカ。 ...続きを見る

2007/11/22 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムSEED第8巻を見たよ! sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる