sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS MHP2Gで遊ぶ!第14回(村★2「幻のキモを追え!・ガレウス」再び)

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜「MHP2G」で遊ぶ!第14回です。

前回の「MHP2Gで遊ぶ!第13回」はこちらからご覧下さい。

さて「幻のキモを追え!・ガレウス」に再び挑戦です!

今度の「狩り」で自分で用意した「アイテム」は

1.「クーラードリンク×3」
2.「薬草×10」
3.「回復薬×10」
4.「音爆弾×4」
5.「砥石×5」
6.「こんがり肉×2」
7.「モドリ玉×1」

武器は「太刀(大骨)」ってな感じです。

そして更に支給品を持てるだけ持って出発!キャンプを出ると広い「エリア2」に出ます。

このエリアにも「ガレウス」は泳いでますが、ここは前回の経験で狩りづらいことがわかったので、隣の狭い「エリア1」に移動です。

もちろん「クーラードリンク」は飲んでます!

このエリアでは、2匹の「ガレウス」が泳いでるので、まずは軌跡を研究して待ち伏せ!!

泳いできたところを背鰭目掛けて横側から切りつける。

何回かやっていたら地上に出たので「切り払い」と「突き」中心に攻めます!!

尻尾攻撃と正面に立たなければ(常に横前位置キープ)、そんなにダメージを受けずに狩れます。(基本!!)

この方法で、10匹くらい狩りましたかね?!

結果、「魚竜のキモ」を6個Get!その他にも「魚竜の牙」や「砂竜の鱗」などが剥ぎ取れました!

そしてついでにボス級の「ドスゲネポス」も討伐!「ドスゲネポスの皮麻痺袋」もGetできちゃったよん!!

まだ時間はあったけど、一応この「クエ」のやるべきことはやったので、終了することにしました〜(笑)

キャンプに戻って「赤箱」前で「○ボタン」で納品!

クエストクリアー!!

よっしゃ、これで「ババコンガ」ちゃんを倒せば、残るは「緊急クエ」の「フルフル」のみさ!

次回は「ババコンガ」狩ったるどー!!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MHP2Gで遊ぶ!第14回(村★2「幻のキモを追え!・ガレウス」再び) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる