sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第1回

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらですが、なんと「BIOHAZARD5(PS3)」にハマってます!

そして、「BIOシリーズ」をプレイするのも初だったり(笑)

え〜、実は二番目の部下(こども)が、大の「BIO」ファンだったりするので、「Wii」の「BIO4」を触ったことはあったけど、固定ゲーはなかなかプレイする時間がないかな?ってことで、そんなに触手?が伸びなかったんです。

がしかし・・・

「モンハン」を始めるきっかけとなった部下の「一緒にやろうよ!」っていうセリフが、再びオイラを新しいゲームの世界に導いてくれたのでしたー!!

まぁ「BIO5」は、二人での連携プレイが出来るのがウリみたいだしねぇ。

ちなみに「DVD」視聴も含め、「映画」は全作観てるので、その世界観はわかっていたけど、さすがに「最新作」っていうか「PS3」の「グラフィック」はすごいよねー!!

まるで、デモを見てるような綺麗さで、ゲーム画面が進んでいくので、まるで「映画」に出演してるような感じでです(笑)

操作がなかなか慣れないので、ほぼ部下にフォローされっぱなしでしたがね・・・

とりあえず、進行具合は「Chapter1-1」の「処刑マジニ」から逃げながら「ヘリ」に救出?されたところで、就寝時間が来たので、終了でした。

が、なかなか面白いので部下が寝た後に、こっそり練習の意味も込めて「アマチュアLV」での「シングルプレイ」を開始!

LVが低いせいもあるけど「Chapter1-2」の「ヘビ人間」?みたいなラスボス「ウロボロス」との戦闘まで来たよん。

クリアするにはコツがあるらしいので、それは「wiki」でも読むかな???

部下とやった時には、かなり早いペースでやるし、デモムービーも飛ばすので、かなりゆっくり、じっくり、楽しみながら進めていくつもりです。

さて、もう一丁やるかな?!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第1回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる