sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第2回

<<   作成日時 : 2011/06/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第2回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第1回は、こちらからご覧ください。

え〜、いまさらですが二番目の部下(こども)の「一緒にやろうよ!」っていうセリフに、感激して始めた「BIO5」です。

二人での連携プレイがウリな今作ですが、がなかなか操作に慣れないので、「ソロ・アマチュア」で練習を始めることにしまして、今回がその2回目なんだわぁ。

さて、進行具合ですが前回は「Chapter1-2」の「ヘビ人間」?みたいなラスボス「ウロボロス」との戦闘まで来ましたが、コイツがクリア出来ませんでしたー

そこで早速、クリアするために「攻略wiki」を調べたら・・・

火器が「ハンドガン」しかない序盤では、なかなか討伐?は難しく、一番いい方法はエリアの奥にある「焼却室」に誘い込む、焼いてしまうのがいいらしい!!

う〜ん、やっぱ情報は大事だねww

「焼却室」に誘導して、うまく「焼却処分」できましたよん(笑)

これで「Chapter1-2」をクリア!以降は「攻略wiki」を参考にして「Chapter2-1」に進みます。

倉庫で「マシンガン」が入手できたぞー、やったー!

その後はコンテナ置場→広場で「巨漢マジニ」や「ボウガンマジニ」、「火炎瓶マジニ」や「アジュレ」なんかと戦います。

操作にも大分慣れ、「ハンドガン」のヘッドショットも決まるよん(笑)

で、広場を抜けると橋があり、それを渡ると「暴走トラック」が突っ込んでくるぞー!!

落ち着いて、手前の「ドラム缶」の位置まで待ち、狙いを付けて「マシンガン」をぶっぱなし、その後左側へダッシュすれば、横転したトラックにも挽かれないっす。

その後、集団で襲ってくる「マジニ」を一掃し、港へ向かったところでオートセーブ。

今回はこのあたりまでですかね?!

そうそう、このゲームは索敵機能は目視だけなんだけど(当たり前か?)、BGMが消えれば、敵が去ったってことなんだね!

いやぁ〜、すっかりハマってしまったぞー。やるたびにどんどん世界に引き込まれます。

やっぱヒット作だけありますね!!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第2回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる