sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第10回

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第10回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第9回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその10回目です。

「モンハン」の方は先日オフ会をやったので、「BIO」も「Co-op」やりたいねぇー(笑)

さて進行具合ですが、前回は「Chapter3-1」の後半をクリアしました。

「Chapter3-2」は、「ゴンドラ」を降りたところからスタート!

小屋のようなところですが、壷があるので、「弾薬」や「ハーブ」を補充します。

で、先に進もうとするとイベントムービー、そして「敵がいるよBGM」が鳴ったぞ!

現在位置は小屋の2階部分らしいので、ここから「ライフル」で、遠くのマジニたちを狙撃するよん。

そして、必ずヒットしたいのが「ボーガン火矢マジニ」ですね?!

最初、その存在がわからなかったけど、なんか「爆弾」っぽい攻撃を受けるので良く探したらいたよ!!

で、BGMが止んだので、移動すると、どこから湧いてくるのか、再び「マジニ」の攻撃!!!

今度は近距離なので「ショットガン」をぶっ放しつつ進んだけど、どうやら次のルートに行くための「跳ね上げ橋」を操作されて渡れない事態になったよん。

いろいろMAPを回ると、赤い色のクランクがあって、□ボタンで「調べる」と、「シェバ」が“わたしが回すから、クリスは「イカダ」に乗って!”と言われましたよ。

え、「イカダ」って???

MAPをグルグル回りましたが、しばらく「イカダ」を発見できずにアタフタ・・・

鍵のかかった扉の左側の通路を渡っていったところで、ようやく発見!

「シェバ」に回してもらいましたが、「L1+R1」ボタンで「ワニ」を回避するイベントが発生!!確か、一回でも失敗するとその時点で「GameOver」だったような・・・

3回やったところで、岸に着いたよん(笑)

橋を架けて「シェバ」と合流後、「トライセル」のテントがある場所へ!

敵は出ないし、軽くアイテムを補充してから、扉を開けて油田精製施設へ!!

とりあえず、本日はここまでかな?!

次は「Chapter3-2」後半です。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第10回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる