sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第6回

<<   作成日時 : 2011/06/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第6回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第5回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「ソロ・アマチュア」にも手を出し、今回がその6回目ってことです。

さて、進行具合ですが前回は「Chapter2-2」の「鉱山作業場」の坂道に現れる大量の「マジニ」を撃破し、ボス戦「ポポカリム」の直前までたどり着いたよん。

「攻略wiki」で、「ポポカリム」の攻略を調べてところ・・・

弱点は、腹の赤い部位。ただし、正面からは狙えないので、後側から狙撃するか、MAPに点在している「感知式爆弾」を使って、ダウンをとってからガンガン責めるのが得策なようです。

また、「シェバ」の指示を「ASSAULT」にしておくことも有効。

で、早速対峙したわけですがその容姿は、頭が「ナルガ」で体がワーム系の飛行体だね!

攻撃はアタックのようだけど、一撃もらうとかなりヤバイ状態に!!

当たる直前に「L1+R1」ボタンで回避も出来ますがね。

当たっても「シェバ」が回復してくれるので「ハーブ」系は全て渡し、オイラは「ポポカリム」と距離をとって「感知式爆弾」を設置することに専念することに!

「爆弾」の回りをウロウロしていたら、まんまと引っ掛り、まるで「音爆弾」を喰らいダウンしている「ナルガ」のような「痴態」を晒す「ポポカリム」!!

じゃ、遠慮なく(笑)

「ショットガン」を至近距離でぶっ放しますよん。

これを3セットくらい続けたらあっけなく「クリア」ww

そこは「アマチュア」レベルだからかな???

「ポポカリム」がトラックと一緒に奈落の底に落ちていくクリアムービーの後に、「Chapter2-3」へ進めます。

どうやらこのChapterは、「ハマー」っぽい?というより、軍用車「ハンヴィー」そのものの機銃付きの車で、バイク軍団とかを掃射するようで、なかなか楽しそうです(笑)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第6回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる