sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第8回

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第8回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第7回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその8回目です。

「Co-op」の方はストップしたままなので、今じゃすっかり、オフ日記になってます(笑)

さて、進行具合ですが前回は「Chapter2-3」のボス「巨人・ンデス」を撃破ー!

次は「Chapter3-1」ですが、このステージは湿原をボートで移動し、各集落?にある

「キーアイテム(石版)*4個」を入手しないと、次に進めないというオチ・・・

まずはスタート位置の「エリアA」で「猛獣の石版」を入手。

その後、ボートを操縦して次の集落に向かいます。

ここでイベントムービーが発生して、「シェバ」の生い立ちや「クリス」と「ジル」、

「ウェスカー」のことなども説明してくれますよん。

集落は、グルっと順番に周りますが、まずはMAP右方向の「エリアD」へ!

船着場から集落までなぜか水中を移動します。ここはワニに注意!!

なんか、襲われるとそれだけで「GAME OVER」になるらしいですが、走って移動すれば全然OKでした。で、「怪鳥の石版」を入手。

続いてすぐ近くの「エリアE」行き、「祈祷師の石版」を入手、と同時に大量の先住民マジニが湧いてきたー!!!

特にボス級もいないので、無駄な弾を使わずに急いでボートに乗り、最後の「エリアB」へ!

ここは、エリアに踏み入れただけでマジニが襲ってくるので、やむを得ず排除。

で、最後の「戦士の石版」を入手してボートで出発したが、なんか入り江?の出入り口を封鎖された模様。

迂回しながら、見張り台のマジニを撃ったら出れたよん、ちょこっと焦りましたぁ。

そして忘れずに「沈没船」から「ロケットランチャー」を入手して、「石版*4個」を「扉」にはめればクリア!!

次は「Chapter3-1」後半だー!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第8回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる