sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第16回

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第16回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第15回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその16回目です。

さて進行具合ですが、前回は上手いこと「ポポカリム」との戦闘も避け、「Chapter4-1」をクリア!

今回は「Chapter4-2」っす!!

前のエリアと同じような、神殿のような迷路のようなマップですね(笑)

事前に、攻略wikiで調べたところ中央に扉があり、それを開けて次のエリアに進むのが目的のようですが、開けるためにはエリア中にある3つの「エンブレム」を入手して、それをハメる必要があるらしいです。

それと、このエリア左右高所にある「レーザー光線」を避けながら、「エンブレム」を入手していかなかればなりません。

とりあえず、スタート地点から近い「獣のエンブレム」を入手!(もちろん、盾持ちのマジニとの戦闘もありましたが、ショットガンをぶっ放してサクッと戦闘終了。)

続いて、反対側の「魚のエンブレム」も入手!!(巨大マジニとの戦闘あり!!!)

あとは「鳥のエンブレム」を入手して、さっさと次のエリアへ行きたいのですが、どうやってその場へ行くのかわかりません。

「鳥〜」のところへ行くには「レーザー光線」を掻い潜り、進まなければいけませんが、ダメを喰らうだけで、ヤバイ状況に・・・

仕方なく、本作初の「攻略動画」を参照しましたよん。

ふーん、なるほど、真っ直ぐ行ってから細い小道に入って「レーザーマジニ」を倒せばいいのね!

やっと、攻略方法がわかったので、それぞれの「レーザーマジニ」を倒し、近くにあった「ハーブ」で回復した後、協力ジャンプで「魚のエンブレム」を入手!

3つを扉にハメ込んでなんとか次のエリアへ!!

フゥ〜、今日はここまでだね。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第16回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第16回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる