sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第18回

<<   作成日時 : 2011/08/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第18回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第17回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその18回目です。

さて進行具合ですが、前回は「Chapter4-2」をクリア!

今回は「Chapter5-1」の地下庭園からスタートです。

攻略wikiで調べたところ、壁に「ルビー」と「エメラルド」が埋まってるので、忘れずに入手しました(笑)

ここはサクっと通過して、次の研究施設エリアへ行きます!

弾薬・アイテム等を補充しつつ、なんかいっぱいあるパソコンをかたっぱしから起動!!

しばらく行くと「リッカー」が2体登場したので、「ショットガン」をぶっ放して、怯んだところに「□」ボタンで「ハートアタック」を繰り出し、留めを!!!

で、近くのジュラルミンケースを開け「マシンガン/AK74」を入手です。

その後、奥のエレベーターに乗ればこのエリアはクリアですが、手前のドアを開けた音に反応して大量の「リッカー」が襲ってきたので、ちょこっと焦りましたよん・・・

最後は円形?のエリアで、この「Chapter」のラスボスである「U-8」との戦闘です!

いきなりデモムービー中にアクションコマンド(L1+R1)イベントが発生!!

その後は、外殻で覆われていない赤い部分を「ショットガン」で撃っていると、ダウンするので、その状態になったら近づいて「口」に「手榴弾」を「投げ込み」ます!!!

これを3回繰り返せば、クリアー!!!!!

但し、2回目を成功した時点から、「爪挟み」攻撃を使ってきます。(アクション回避あり)

失敗するとゲームオーバー(笑)

フフフ、2回ほどコンティニューしましたが、なんとか倒してChapterクリアしましたー。

次は「Chapter 5-2」だね!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第18回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる