sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第28回

<<   作成日時 : 2011/09/16 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第28回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第27回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)との「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその28回目です。

今回は「Chapte6-3」ラスボス「ウェスカー」との最後の戦いです!

あらかじめwikiを読んで対策を研究しましたよん(笑)

デモムービーの後「ウェスカー」がこっちにゆっくり来ますが、ここは無視してとっとと先に逃げます。ある程度のところまで逃げると、地盤が落下して「クリス(プレイヤーキャラ)」と「シェバ」が別れます。

その後「ウェスカー」は「クリス」側に来て戦闘になりますが、ある一定のダメージを与えると、デモムービーが発生して「最終形態」へと変化して、「シェバ」側に行ってしまうんです。

その後「クリス」は、「ボタン押しイベント」を成功させて「シェバ」と合流しますが、なんせ「早押し」が命のイベントなので、どうにも上手くうかず、まごまごしている間に「シェバ」が何度も殺され「コンティニュー」の連続!

なので、ここは裏技?を使って、切り抜けることにしました(笑)

それは、「ロケラン」を使って「ウェスカー」の「背中のコア」を撃てば一発THE END出来るらしい!!

よっしゃー、ってことで「シェバ」と別れたあとに、高台?の端から坂の途中にいる「ウェスカー」の「背中のコア」を狙ったら、ビンゴー!!!

遂に遂に〜、全「Chapter」をクリアしたっすー(アマチュアだけどエヘヘ・・・)。

デモムービーは、映画のラストみたいで感動しましたよん。

早速、「マグナム」を「無限弾」化したぞー。

次の目標は、「無限ロケラン」化の開放だーーー(普通は、ノーマルorベテランをやるとこだろうが!)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第28回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる