sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第27回

<<   作成日時 : 2011/09/07 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第27回です。

前回の「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第26回は、こちらからご覧ください。

え〜、二番目の部下(こども)と「オフラインCo-op(連携プレイ)」を始めた「BIO5」ですが、練習のために「オフ・アマチュア」にも手を出し、今回がその27回目です。

さて進行具合ですが、前回は「リーパー」2体に散々な目にあいましたよん(笑)

都合5回くらい殺されたましたー!

なので攻略wikiを調べたところ・・・

「隔壁」が開放するまで、階段を駆使して、ひたすら逃げることにしたよん!!

途中に「感知式爆弾」を置いたりしてね。

で、「隔壁」が開いたので向こうに行くと、「ガトリングマジニ」が2体出現!!!

しかも、この2体は、それぞれその先の扉を開けるための「カードキー」を持ってるので、倒さないといけません。

もう、無我夢中で隔壁のちょい先にある梯子を上り、固定銃座から「撃ちまくり」ましたー!!!!!

途中、上ってきたりすたんですが、気がつくと2体の「リーパー」と「ガトリングマジニ」
が死んでました(爆)

「武装マジニ」が何体かいたけど、とっとと「カードキー」を回収し、扉までダッシュ!

無事に次のエリアへ!!

フゥ〜、あぶねぇ・・・

そして次は「ウェスカー」戦!!!

対処方法ですが、エリアに3箇所ある「照明レバー」をダウンさせて、こっちを見失わせます。

その後、このエリアに置いてある「暗視式ロケラン」を使って、「ウェスカー」目掛けて撃つと、これを受け止めちゃいます(笑)

で、この状態の時に武器を持ち替えて「ロケランの弾」を撃つと怯ませられるよん。

そして近づくと「□」ボタンで羽交い絞め出来るので、その間に「シェバ」が注射を打てば戦闘終了!

その後は、爆撃機の中での「ボタンアクション」で「シェバ」を救うとこまでプレイ。

今日は、ここまでですね。

次はいよいよラストシーン!!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「BIOHAZARD5」で遊ぶ!第27回 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる