sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第4回」(渓谷は危険地帯・・・)

<<   作成日時 : 2012/09/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第4回」(渓谷は危険地帯・・・)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第3回」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は「ダイナマイト野郎」に翻弄されながらも「Chapter1-1」を終了したところまで書きましたー。

今回からは「Chapter1-2」ですが、冒頭は「ルイス」と手錠?で繋がれたムービーで始まりますが、それよりも「斧」を持った「ガナード」に襲われそうになるムービーアクションがありますよん。

まぁ、普通に「△+○」ボタンを押して成功し、無事に回避出来ました・・・

ムービー後は「ルイス」は何処かへ行ってしまい、「レオン」一人での戦いです。

で、「タイプライター」でセーブ後、小屋を出て壁つたいに左へ行けば「武器商人」のご登場!

画像


「イッヒッヒ・・・ウェルカム!!」バイオ4といえば、やっぱりこの人でしょう(笑)

ここは、何はともあれ「宝石類」を換金し、大型の「アタッシュケース」と「宝の地図」を購入!!

武器の強化は、弾切れ時にやる方が「弾補充」も自動でしてくれるので、まだですよん(笑)

その後、武器商人の後方のどん詰まりの壁で「レッドハーブ」を入手!!

そして、進行ルートは、いよいよ序盤における「村」以上の最大の難関?「渓谷」へ侵入です!!!

「武器」の威力が弱かったり、「レオン」の「HP」が低いことで、特に初心者には「壁」らしいですよん。

まずは、試にどんなもんか突っ込んでみましたが・・・

扉を入って階段付近にいた最初の「ガナード」を射殺したら、そこからウジャウジャと湧いて来て、狭い一本道では、あっという間に危険な状況に!

急いで、扉付近まで戻りましたが、「ライフ」は「レッド点滅」!!

回復しようと一瞬目を離したスキに「ダイナマイト」にやられて「You are Dead」・・・

しっかりと、攻略方法を研究しまっす(笑)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第4回」(渓谷は危険地帯・・・) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる