sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第5回」(「ハンドガン」はやっぱカッチョいい!!)

<<   作成日時 : 2012/09/21 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第5回」(「ハンドガン」はやっぱカッチョいい!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第4回」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は「序盤」における「村」以上の最大の難関!「渓谷」で、あわあわ・・・

なとこまで書きましたー。

今回は十分な対策を立てて再戦ですが・・・

まず、扉を入って階段付近にいた最初の「ガナード」を射殺したら、一旦扉前まで戻り、階段付近に来たら一体づつ、「ハンドガン」で撃っていきます。

この距離なら「ダイナマイト野郎」も届かず、いい感じで対処出来ますよん(笑)

それと、改めて本作は「ハンドガン」を極めるゲームであることを認識したかな?!

弾も拾いやすいし、「エイミング」のレーザー照射が可能なら、結構遠距離の敵も狙撃出来たりねぇ。

がっ!なんと云っても「マガジン」を補充するときの「レオン」の仕草と効果音が、ただただカッチョいいんだわー!!

画像

  
ちなみに「Bio hazard 5(PS3版)」では、既に「マグナム」を無限弾化して「ハンドガン」の代わりに使ってたので「マガジン」装着を味わう機会がなかったもんでね。

で、攻略の方ですが、大体の敵がいなくなったらダッシュで右側の通路を登り、簡易要塞?みたいな土嚢を積んだ奥にいる「ダイナマイト野郎」を銃撃して、宝箱から「割れた紋章(左)」を入手!

で、そこから一段飛び降りると「櫓」に出るので、しばらくここで待機しながら、下から階段で登ってくるヤツらや、上から降下して来るヤツらをナイフで落とす作戦で楽に対処出来るんですよー!!

画像


落ちたヤツらは、近くの小屋の屋根にいる「ダイナマイト野郎」が投げるマイトに一掃されるというオマケ付き!!!(画像は、戦闘後のモノですが)

この「櫓」にいればマイトは当たらない・・・

で、いい頃合いになったら、この「ダイナマイト野郎」を仕留めて、すぐ先の小屋の中にいる2体を始末すれば、「アイテム」回収作業が待っているだけ(笑)

「アイテム」回収後は、ゆっくりと先ほどの小屋の2階にある「割れた紋章(右)」を入手して、扉を開ければ次のエリアへ。

いやぁー、ほとんど「裏技」チックですが、なんとか「渓谷」をクリアです!

が・・・

一度、前の位置の「タイプライター」で「セーブ」後、「武器改造」で、「銃弾補充」も忘れずに!!

次回もがんばるぞー!!!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第5回」(「ハンドガン」はやっぱカッチョいい!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる