sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジオンの脅威!スターデストロイアー(自作デスクトップ)があるじゃないか!!

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「PCネタ」であーる!

ドズル中将(オイラのことです。)は、今夜も「ワルキューレ(Acer Aspire One 722)」に座乗し、執務に励んで(「Resident evil 4」を遊んで)いた。

前回の「宿命の出会い!格安ゲーミングノートPC?!」は、こちらを見よ。

現在は普通にプレイをしているだけだが、せっかくの「PC版」なので、ゆくゆくは「改造」に着手したいと思う、中将であった。

ここで、ふと「ワルキューレ」のすぐ横に繋留されている「ザンジバル級一番艦スターデストロイアー(自作デスクトップ)」が目にとまった。

そうだ!

これまで「モバイル」にこだわっていたあまり、「ワルキューレ」でのプレイしか思いつかなかったが、「スターデストロイアー」は「デスクトップ」だけあって、手持ちの艦船(PC)の中では、最高のパフォーマンスを誇っている。

ちなみに「Resident evil 4」の「推奨スペック」を再調査したところ、「CPU」以外は全てクリアしているではないか!(あと、0.4GHz足りない・・・)

しかも「VRAM」は、推奨スペックの2倍だー!!

これは、ちょこっと入れてみねば(笑)

で、早速プレイしたところ、完璧ではないかー!!!

「ハニガン」との通信ムービーも、遅延なく再生されておるぞーー!!!!。

ついでに「Resident evil 5」の推奨スペックも調べたところ・・・

「CPU」は流石に「Core2 Quad」以上(必須は「Pen D」以上)であったが、「VRAM」は「512MB」以上なので、十分にプレイ可能であることが判明したのだ。

まぁ、世の「ゲーマー」の多くが「デスクトップ機」推しなのも頷ける。

“これは、本国(Amazon)から「Resident evil 5(UK)PC版」も取り寄せる(購入する)必要があるな・・・”

中将は低く呟いた。

すぐ近くにいる「ゼナ・ザビ(妻)」に聞かれてはなるまい(笑)

さて、こうなって来ると「ワルキューレ」と「スターデストロイアー」の間で「セーブデータ」を共有したい欲望が出てくる。

どうやら、「resident evil 4」フォルダ直下の「SaveData.dat」がセーブデータ本体のようである。

それぞれのファイルを「SaveData.dat(Easy ワル)」と「SaveData.dat(Nor スタ)」とした。

そう、同じではつまらないので、「スタデス」の方は「Normalモード」のデータでプレイすることにしたのだ。

変な動きになっては困るので、念のために両方のファイルを別のHDDに退避させて、必要に応じてリネーム(SaveData.dat)し、入れ替えることとした!

フフフ、これではまるで“外では「ワルキューレ」で、帰宅したら「スタデス」でプレイ”って、どこかで聞いた某「S○EI」のコピーではないか〜(爆)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジオンの脅威!スターデストロイアー(自作デスクトップ)があるじゃないか!! sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる