sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第6回」(「お宝」は忘れずに!)

<<   作成日時 : 2012/09/25 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第6回」(「お宝」は忘れずに!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第5回」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は「序盤」における最大の難関「渓谷」をなんとかクリア!

今回は、次の「ゲリラ?の隠れ家〜村長の家」まで一気に行きますよん(笑)

まず、細い道を抜けて行くと建物(ゲリラ?の隠れ家)があるので入って進んでいくと、結構中は迷路っぽい感じです。

前回「宝の地図」を購入したので、まずは「地図」をチェックしたところ、すぐ近くにあるようです。

目視でも確認出来ましたー、立派な「お面」かな?!

画像


ただ、まっすぐいけそうにないので、道なりに進んでいくと「ガナード」登場!

出てくる「ガナード」を排除しながら進み、合間に「樽?」などからアイテムを回収します。

で、敵側の「バリケード」がある広い部屋に出ました。

「バリケード」ってことは、やっぱりいました「ダイナマイト野郎」!!

それと床にはいっぱい「トラバサミ」がありますよん。

「バリケード」の中に「ハンドグレネード」を投げ込むのが最良なので、やったところ一網打尽じゃないの〜。

あとは「トラバサミ」を「ナイフ」で無効化し、アイテムを回収後に道なりに進むと、一体「ガナード」がいますが増援はなく、すぐに片付きます。

かなりサクサク進んできたので、すっかり先ほどの「お面」は忘れてしまった・・・

で、飛び降りると、若干の小アイテムが落ちていたり、「魚」がいるので、回復用に「ハンドガン」で撃ちますよん。

とりあえず「ブラックバス(小)」と「ランカーバス(大)」を確保。

で、目の前にある階段を登れば、外に出ます。

周囲を見回すと「光る物体(お宝)」があったので、思わず撃ったところ・・・

「臭いお宝」になりましたー(笑)

気をつけないといけませんねぇ、教訓:臭いモノにはフタ!

で、近くの「建物(村長の家)」に入りパズル扉を開けて中に入ると、キーアイテムの「紋章の鍵」が入手出来ます。

更に進むと「イベントムービー」が入り、「Chapter1-2」終了。

大分、慣れてきたかな?!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第6回」(「お宝」は忘れずに!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる