sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Biohazard6」の体験版をプレイ!

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

来週、10月4日・・・

遂に「Biohazard6」が発売ですねー!!

前作「5」から3年半ぶりですから、まぁ早いと思います?!

そこで「PS3」版向けに9月18日から「体験版」が配信されてたので、落としてみました。

我が家の環境(ADSL 12M)では一時間くらいかかったけどね〜(笑)

で、早速起動させてみましたー!!!

どうやら、「レオン編」、「クリス編」、「ジェイク編」がプレイできるようなので、ここは「5」の主役だった「クリス」をやることに・・・

まずムービーが始まりましたが、物凄く綺麗だねぇー!!!!

で、実際にプレイ開始ですが、あれ?

感覚的に、「4」や「5」と同じ感覚でイケると思ってましたが、まるっきりシステム変わってるじゃん(笑)

しかも、「パッド」の「ボタン配置」まで変わってるし・・・

参考までに拾ってきた「ボタン配置」を貼っときます。

画像


そういえば、ロード中に出てたなコレ、早く気づけってか?!

こんな感じでオドオドしてたら、撃たれまくって「ライフ」がヤバい!!!!!

ん?「回復」はどうやるんだ???

もう、最悪です(笑)

一応、なんとなく動かせるようになりましたが、画面が「暗い」のと、グルグル回りすぎちゃうのは操作が下手としても、「視点」が「キャラ」に寄りすぎてるために、画面が見ずらい!

なんか、体術が結構増えてて、撃つより体術で突き進んで行くと、なんか馬鹿デカい「ンデス」みたいなヤツと遭遇。

で、結局コイツに踏み潰されれちゃったワケです(笑)

う〜ん、とても銃を撃つのが、やりづらいです!!

「エイミング」が、例えると「メタルギア」のようで、銃を構えたままのポーズで固まって、視点ボタンで照準を合わせるんですが、なんか違和感が・・・

まぁ、要は慣れなんでしょうが(笑)

以上が、ファーストインプレッションです!!!・

しかし「6」の「パッド操作」に指が慣れちゃうと、今やってる「4」が出来なくなりそうで怖いっす。

ストーリの方だけど、2周目になると「エイダ」編もあるようだし、結構楽しそうですね(笑)

あと、「PC版」の発売時期と「推奨スペック」が気になります。

とにかく、来週の今頃はどっぷり浸かってるかな?!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Biohazard6」の体験版をプレイ! sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる