sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第8回」(武器商人の店があった!)

<<   作成日時 : 2012/09/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第8回」(武器商人の店があった!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第7回」は、こちらからご覧ください。

前回は、「Chapter1-3」の「武器商人」の後ろにある「扉」のところまで書きました。

今回は「Chapter1-3」の「墓地」からスタートです。

そうそう、前回書き忘れましたが、地下通路を進んでいる間には、電燈?を撃つと「スピネル」や「髪飾り」などの「お宝」を入手できますよん(笑)

で、「墓地」に入ると、まず「小屋」があるので、この「墓地」の「管理人?」らしき「ガナード」を倒します。

その後は「墓地」内を進みながら、出てくる「ガナード」を適当に倒しながら、木の上からブラ下がっている「青いコイン」を撃ち抜きます!(4枚)

墓地の中央には、恐らく「アシュリー」が幽閉されている「教会」があったので、その「扉」を開こうとしましたが、鍵がかかっているようで、開きません。

なので、その右手から「裏庭」らしきところに行くと「ダイナマイト野郎」がいますが、まぁチャッチャと片付けて、奥へ進むと、なにやら「石版」があり、ダイヤルを回すようです。

まぁ、ここは「3433344」と入力すれば最速ですが、選択枝が「3」と「4」しかないので、適当でも大丈夫!

全部揃えば、「ステインの宝石(緑)」が入手出来ます。

ついでに上を向いて「教会」の「軒下?」の「青いコイン」を撃つ!!

それから、一旦入り口付近まで戻って「吊り橋?」というか「板の道」を進んでいくと、数体の「ガナード」が出ますが、ここは、数発撃てば「奈落の底」へ落ちます!!!

で、道からブラ下がっている残りの「青いコイン(3枚)」を撃てば、もれなく「武器商人」から「パニッシャー(改)」が貰えるハズ(笑)

「板の道」を超えると「門」があるので、開けると「カラス」がいっぱいいて、なんか食べてます。

ここは「閃光手榴弾」を投げ込むと、一網打尽!

一気に「金」を稼げて、ついでに「閃光手榴弾」も、貰えちゃうという!!

3つある「小屋」からも、各種「アイテム」を回収したら、地下へ降りて「扉」をあければ、そこは「武器商人」の経営する「ショップ」がありましたー!!!

画像


ここで「アイテム換金」と「弾丸補充」を兼ねて「武器強化」、ついでに「タイプライター」があったので「セーブ」もしたよん。

「武器商人」って行商だけじゃないんだねぇ〜、結構儲けてるんだぁ〜(笑)

が、しかしここで謎が・・・

各所の「武器商人」は、同じような「風貌」と「声色」ですが、果たして同一人物なのか?!

じっくり検証していきたいと思います(爆)

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第8回」(武器商人の店があった!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる