sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第1回」(操作ボタンがわからない!!)

<<   作成日時 : 2012/09/05 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第1回」(操作ボタンがわからない!!)です。

前回の「Acer Aspire One 722 」で遊ぶ!第5回は、こちらからご覧ください。

さて、前回予告したとおり!「RESIDENT EVIL4」の攻略記事を書いていきますねー!!

ちなみに、「バイオハザード」シリーズは、まともにプレイしたことがあるのは「5」だけなんですよん?!

最初は二番目の部下との「CO-OP」だったんですが、結果的に「ソロ攻略」になってしまって、現在は「ノーマル」モードの攻略途中で放置中・・・

鬼畜の「無限ロケラン」や「無限マグナム」で強引にステージクリアを重ねたけど、「ンデス」だけがどうしてもクリア出来ないんですわー。(武器が固定だからねぇ〜。)

まぁ、なんとか「BIO6」の発売までには、クリアしたいもんです・・・

それでは「RESIDENT EVIL4」の攻略ですが、まずはイジらずに「EASYモード」で一周目をクリアしたいと思ってます。

操作系は「PS2」パッドを使用してますが、これがなかなか・・・

一応、設定画面で認識させて、「○」「×」「□」「△」と十字キーが動いたので、適当に始めてしまいましたが、早速壁にブチ当たりましたよん。

まぁ海外PSゲームのお約束として「×」ボタンが「決定、確認 日本での○」ってことは知っていたのと、「エイミング」が「R2ボタン」HOLDで「照射」+「×」で「狙撃」ってこと程度は即、解ったんだけど・・・

現在、最初の「村」入口付近の「セーブポイント」付近にいますが、まず「駆け足」が出来ない(笑)

オイラの体感的には「PS2」パッドでの操作は、「BIO5」の「PS3」パッド操作と錯覚してしまうようで、全く不便極まりない状況・・・

とりあえず、「敵(村人のゾンビ?で、ガナードという。)」が出ないので、いろいろ操作して、以下のことが判明!

忘れないうちに書いておこlう・・・

Button1 △:Run/Cance
Button2 ○:Command Ashley
Button3 ×:Action/Confirm
Button4 □:Status
Button5 L2:Ready knife
Button6 R2:Ready weapon
Button7 L1:Options/Skip movies
Button8 R1:Map

画像


ついでに、ネットに落ちていた「PS2コントローラ」のボタン配置も貼っておこう!良かったー(笑)

これでひととおりの動作が可能になったので、最初の関門?「村」に突入!!

途中、「爆破トラップ」避けたり、「罠にかかった犬」を助けたりして進み、初心者向けの「攻略サイトさま:Wii版:バイオハザード4 攻略-1」の通り、裏道から侵入後、「第一村人」に発見され戦闘!!!

結構、敵の数が多いので、「ショットガン」に持ち替えて、ぶっ放しまくったところ「教会の鐘?」が鳴って、戦闘終了・・・

その後、無人の「村」で「アイテム」を漁りまくりですよん。

結構緊張しましたが、まだ「CHAPTER1−1」の半分も進んでないとな?!

がんばりまっす(笑)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第1回」(操作ボタンがわからない!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第1回」(操作ボタンがわからない!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる