sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第2回」(「5」より「4」はムズい?!)

<<   作成日時 : 2012/09/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第2回」(「5」より「4」はムズい?!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第1回」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は「EASYモード」で攻略を開始し、「CHAPTER1−1」の「鐘」が鳴るところまで書きましたー。

しかし「セーブポイント」は、この先の「農場」入り口なので、とりあえずここまで来て「セーブ」・・・

「Bio5」も1周目は、最初の「マジニ」様ご一行+「処刑マジニ」との戦闘って、武器の弱さや不慣れさもあって、かなりキツく感じましたが、今じゃそこそこ「バイオ」慣れしてるハズなんですが・・・

なんか「5」より難しく感じるのは、気のせいじゃないよね?

そうそう、PCの動作ですが、全く問題ないと思われましたが、ひとつだけ不具合を発見!

それは「ハニガン」との「通信ムービー」で、「音声」と「動画」のズレが半端ないこと!!

調べると、結構な数のケースがあるようですねぇ・・・

まぁ、VGAとCPUの処理の押し付け合い?みたいなことのようですが、長くなるので詳細は、端折ります(笑)

解消するためには、これらを上位パーツに交換するしかないのですが、ノートPCなのでそれも出来ず、「通信ムービースキップ」で対応してます!!!

さて、攻略の方ですが・・・

「農場」では、ほとんど「ガナード」が出ません。(5〜6体かな?)

なので、ここはさっさと「ハンドガン」で撃ち倒し、アイテムを回収しましたー。

まぁ、屋根に上ったり、梯子に上ったりと、行けるところは全て探して更にその時点で「セーブ」しましたよん。

で、次は「農場」を出て一本道を進みますが、「ガナード」が岩を落としてきて、それを避ける「ムービーアクション」が発生!

まぁ、このイベント自体は知ってましたが、落ちてくる岩から逃げるために「3Button」を押せ!ってことですが、ん?

ああっ!!「×」ボタンかぁー!!!

で、一瞬押すタイミングが遅れましたが、なんとか逃げれてます(笑)

その後ジャンプ?避けのために「1+3Button」を押せ!って表示が出ましたが、ええっ!

「△」+「×」ボタン?上下かよ!!押しづらいぞー!!!

で、「You are dead」・・・

次、がんばります。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第2回」(「5」より「4」はムズい?!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる