sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第3回」(やっとChapter1-1終了・・・)

<<   作成日時 : 2012/09/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第3回」(やっとChapter1-1終了・・・)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第2回」は、こちらからご覧ください。

さて、前回は「EASYモード」で攻略を開始し、「CHAPTER1−1」の「農場」を抜けた「ムービーアクション」のところまで書きましたー。

詳しくは「ガナード」が岩を落としてきて、それを避ける「ムービーアクション」なんだけど、第一段階のダッシュ「3Button(「×」ボタン)」の連打は慣れましたが、その後のジャンプ回避の「1+3Button(「△」+「×」)」を押せ!ってところがどうも・・・

やっぱ「×」ボタンを連打後に、「△」+「×」ボタンの同時押しは、縦の移動なので、なかなかタイミングが合いません。

がっ!

何回かトライしていたら、突然「5+6Button(R2+L2ボタン)」に変わったので、楽に押せましたがなぁー(笑)

どうやら「ランダム」での「ボタン配置」のようですが、最初からそうしてくれればねぇ!

で、イベントクリア後は「トンネル」の天井?にブラ下がってる「お宝」を撃ち落して、正面の小屋に進むと、いきなり「ダイナマイト」を投げつけられて「Life」ゲージが「赤点点滅」になったよん!!

なので、すぐに「ハーブ」で回復してから小屋の中へ入り、2体の「ガナード」を駆逐!

とりあえず「敵がいるよBGM」が止んだようなので、小屋の中や隣の小屋のアイテムを漁るよん。

あっ、ついでに「タイプライダー」もあったので、セーブ!!

とりあえず一息つけましたが、この先、どこで「ハーブ」が拾えるのか、ふと心配になったよん。

そこで早速調べたところ・・・

ん?すぐ先の小屋に「グリーンハーブ」があるじゃないの!!!

早速、回収です・・・

で、その小屋の箪笥を開ければ、やっと「Chapter1-1」が終了です。

へへっ、こんな序盤で苦労するなんて、よっぽどオイラ下手なんだなぁ〜。

でも、この雰囲気がまるで洋画を見ている、というか、「レオン」の役を演じているようで大好きなので、次の「Chapter1-2」もがんばりま〜す。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第3回」(やっとChapter1-1終了・・・) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる