sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第9回」(レオンの「蹴り」が出ない!!)

<<   作成日時 : 2012/10/01 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第9回」(レオンの「蹴り」が出ない!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第8回」は、こちらからご覧ください。

前回は、「Chapter1-3」の「墓地」〜「行商商人ショップ・木の砦」のところまで書きました。

今回は「Chapter1-3」の「武器商人ショップ」前からスタートです。

裏口?の木の扉を開けて坂道を進むと、やっぱり「落石」イベント・・・

画像


回避が「△+×」ボタンで出るので、やっぱり上手く押せません。

二度ほど死にましたが、三度目の正直で、やっと「L2+R2」ボタンが出て、サクっと回避!

画像


もうっ、最初からそうしてくれよ!!

で、上を見ると光ってるので、撃って「スピネル」を回収。

その後は、結構な難所である「沼地」へ踏み入れますかー!!!

ここは、最初の5体を倒すと、第一次増援が5体来ます。

これを倒すと、更に第二次増援5体が来るので、爆破トラップに注意しながら冷静に対応する必要がありますよん。

へへへ・・・

実は、かなりタメになる「攻略動画」を見つけちゃったんですわー(笑)

「Youtube」にアップされていて、その名も・・・

「バイオハザード4 Wii普通に攻略08 沼〜湖(ResidentEvil4)」!

Wii版ですが、字幕入りで、ほぼ「ノー編集」で、かなり上手いです!!

探すと、全編攻略されているようなので、これからはこちらも参考にしたいと思います。

しかし、ここで疑問が・・・

「動画」は「Wii」版の「ノーマル」だと思われます。

「マシンピストル」をほぼ一発、「ヘッドショット」か「脚」に撃って、敵にすぐ近づいて「蹴り」で倒す。

倒しきれなかったら、ダウン中に「ナイフ」でフィニッシュ!!

と、綺麗に決めているので、マネしようと思ったんですが、何故か「蹴り」コマンドが出ない?!

一応、我が家の「Wii」版の達人、二番目の部下(こども)にも聞いてみたが・・・

「敵が怯んでいないと、出ないよ!」ってことでした。

う〜ん・・・

まぁオイラ、下手なので一発じゃなくて、数発撃って「ウェ〜ッ」とか言って、のけ反ってる時にしか、接近してないんだけどなぁ〜?!

動画を見ていると、「怯んでいる時間=蹴りコマンドが出ている時間」は結構長そうだし。

やっぱ「欧米版」の仕様なんですかね???

そうそう、「沼地」の方は、動画のおかげもあって「手榴弾」とか有効に使ってクリア出来ましたがね。

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第9回」(レオンの「蹴り」が出ない!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる