sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第15回」(「籠城戦」クリアー!!)

<<   作成日時 : 2012/10/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第15回」(「籠城戦」クリアー!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第14回」は、こちらからご覧ください。

前回は救出用ヘリの墜落を知り、直後に大量の「ガナード」さんに追いかけられて、小屋に逃げ込んだところまで書きましたー。

今回は「ルイス」と共に「籠城戦」からのスタートです。

なんか、やっぱり「5」より難易度高いよねぇ(笑)

2005年にGC版が発売されて以来7年も経ってますが、未だに人気のある理由が解ります!

さぁーて!

「籠城戦」は、初の3方向から敵が侵入してくるケースで、色々な戦法がありますが・・・

オイラは、まず1階の窓を全部壊して、侵入しやすくしてから階段を昇り、2階の入り口に陣取って、引き付けてからショットガンでぶっ放す方法でやります。

と言うのも、このステージのクリア条件が「40体撃破(ルイス分含む)」or「5分間我慢」

なんですが、2階からの侵入開始が「2分30秒」経過後からなので、これまでに「40体」を葬り去ろう!ってわけです。

そうそう、気を付けなければいけないのは、「ルイス」に5回当てると「アディオースッ!!」と言われて、撃たれてしまい「You are dead」になってしまうこと。

ただし、「ショットガン」での散弾は平気らしく、「ポインタ」が外れていればOKらしい。

で、やりましたよー。

画像


アイテムも拾いたいので、階段を行きつ戻りつ、しながらバンバン撃ちまくりです!!!

「寄生体」が出たら、迷わず「閃光手榴弾」を使いましょう。

2階からの侵入が始まったので、そっちにも注意しながら撃っていたところ「ムービー」が入り、なんとか「籠城戦」をクリアー・・・

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第15回」(「籠城戦」クリアー!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる