sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第16回」(「エルヒガンテ「右」ルート」クリアー!!)

<<   作成日時 : 2012/10/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第16回」(「エルヒガンテ「右」ルート」クリアー!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第15回」は、こちらからご覧ください。

前回は「籠城戦」をクリア(Chapter2-2終了!)したところまで書きましたー。

今回は、左右に分かれた2ルート(Chapter2-3)からのスタートです。

右は「エルヒガンテ」、左は「チェン姉妹」・・・

ここは迷わず「右」っしょ!(ゲームの進行上は、どちらかのルートで先に行けば良い!!)

画像


直前に、「武器商人」さんのとこで可能な限り改造して、「タイプライター」でセーブしてから「右」の扉に入って少し進むと、ムービーが入り「エルヒガンテ」が降ってきます(笑)

前回と違い、「ワンちゃん」の助けもないし!「アシュリー」も連れているし、結構気をつけましたよん。

基本、「頭」に「マシピス」を連射して「寄生体」が出たら、ナイフ、ナイフ、ナイフー!!

画像


で、これを2回繰り返したらあっさりと勝てましたー。

そして、倒れこんでくるところを「ボタンアクション」で避けま〜す。これをしないと、たぶん押し潰されて「You are dead」・・・

あとは、エリア内に散らばる「金」や「アイテム」を漁りますよ(笑)

「仮面の宝石(紫)」や「古びたカギ」も忘れずに入手しましょう。

いやぁ〜、実は最初、戦闘を避けようと思って出口まで走っていって「扉」の鎖を切ってたら「アシュリー」が襲われちゃったんだわー。

なので、2回目の挑戦でクリアしてるのは内緒です・・・

オイラ(レオン)が撃たれたり、爆破されたりした分には構わないが、「アシュリー」が殺されたり、浚われて「Game Over」になるのは心理的にキツいね〜。

「Leo〜n、Help me〜、Leo〜n・・・」という最後のセリフと描写が心に突き刺さり、大っ嫌い!

”もう、浚われることがないようにするよアシュリー”と、心に誓ったのでしたー(笑)

言動がイラっとくることもあるけど、「アシュリー」を無事に「救出」するのがエージェントとしての「任務」だからね・・・

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第16回」(「エルヒガンテ「右」ルート」クリアー!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる