sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第17回」(「村長」撃破!!)

<<   作成日時 : 2012/10/23 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第17回」(「村長」撃破!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第16回」は、こちらからご覧ください。

前回は「エルヒガンテ右ルート」をクリアしたところまで書きましたー。

今回は「チェン姉妹左ルート」はパスし、「ゴンドラ」からのスタートです。

道なりに奥に進むと「ゴンドラ」があるので、乗ります。

しばらくすると、向こうからくる「ゴンドラ」に「ガナード」の皆さんがご搭乗されてるじゃありませんかー!

なので、ここは「レッド9」で撃ちましょう(笑)

しかし、どこから湧いて来たんでしょうねぇ?!

乗るまでは、誰もいなかったハズですが・・・

で、対岸の乗り場へ着く直前ですが、上から変な音が響きわたりますよん!

見上げると、「ガナード」さんが「ゴンドラ」の接続部を切断しようとしてるじゃないの!!

急いで撃ち殺しましたが、もう少し気づくのが遅れてたら、こっちが殺されていたかも・・・

とりあえず無事に乗り場に着いたので、階段を降りてしばらく進むと「武器商人」と「タイプライター」があるので、ちょこっとブレイクタイム。

なんせ、この先はステージボスの「村長(ビトレス・メンデス)」戦があるので、リーロードしてから行きますよん。

小屋に近づくと「ムービー」が始まり、終わると、小屋の中で戦闘開始!

コイツには「焼夷手榴弾」が効くので、まず最初に一発投げつけて、その後は体の真ん中辺りを「マシピス」で連射しましょう。

すると、下半身がチョン切れて「第2形態」へ移行します。

画像


動きが素早くなるので注意が必要ですが、この後は「ショットガン」をぶっ放していたら、クリアー(笑)

耐久力は低いようですが、攻撃はかなり痛いです。

なので、「ハーブ」系は持てるだけ持ってった方がいいかも?!

戦闘が終わると「ムービー」が入り、「村長の義眼」が入手出来るよん。

画像


本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第17回」(「村長」撃破!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる