sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS PSの将来・・・

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです。

まぁ、「ソフト」と「ハード」双方についてですが・・・

最近、とある「郊外型中規模スーパー」の、いわゆる「オモチャ売り場」を覗いた時のことですが、やっぱりまだ「PS VITA」の初回版が残ってるんですねぇ〜・・・

やってみたい「ソフト」がないので、購入意欲が起きないってのが、本音です。

続いて「3DS」のソフトコーナーに行ってみたところ、軽い衝撃を・・・

オイラ、特に「ハード」にこだわりがある方じゃないです。

が、「PS2」や「PSP」はとってもスキで、「ゲーム」機能に限らず「拡張性」や「PC」との「インターフェイス」の親和性なども気に入ってます!もちろん、今でも!!

一方、未だに「SFC」や「SEGA SATURN」、「DreamCast」、そして「GameCube」を所有してますし、「Wii」、「DS」に「3DS」と、やりたい「ゲーム(ソフト)」があれば、少ないお小遣いをやりくりして「中古屋」を何軒も回るなど、それこそ、ちょっとづつですが、「ハード」も購入してきましたよん。

実は、先ほどの衝撃とは「3DS」で供給されている「ソフト」ですが、もちろん「モンハン」や「バイオ」、そして「メタルギア」などは知ってましたが、まさか「リッジ・レーサー」や「デッド・オア・アライヴ」、「キングダムハーツ」、そして「ウイイレ」まであるなんて!!

もちろん、「移植」や「単独」供給ではないですが・・・

また、「DS」だけど「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」は「単独」だったし、来年「3DS」で、ナンバリングタイトルの「真・女神転生W」が発売予定だったりと、メガテンシリーズも・・・

「PS3」は、最近「バイオ6」が出たばっかですが、あとやりたいと思うのは「メタルギアソリッド4」くらいだもん。

フゥ〜・・・

結局、ゲーム好きなオイラとしては、やりたい「ソフト」が動く「ハード」を買う。

当たり前ですが、そういうことです。

いろいろ戦略はあるんだろうけど、今の「PS」系には、オイラのやりたい「ゲーム(ソフト)」があんまりないというのが、結論です。

最近、PCゲームに興味を持って来ましたが、もしかしたら、純粋にやりたい「ソフト」があれば「ハード」はPCひとつでいいからって、いう気持ちなのかも?!

(もちろん快適な動作スペックは、進化し続けるのでしょうが・・・)

「SCE」ってか、「SONY」本体すらも、どうなっちゃうのか心配です。

多少、広がりを期待しているのは「PlayStation Mobile」ですが・・・

現時点での、対応スマフォが少なすぎるし、ってか「Xperia」だけって?!

「Android2.3」以上なら対応可だったハズでは???

しかも初配信の27タイトルが微妙だし、PS1やPSPのタイトルは配信されるのかとか。

「SEGA」の二の舞になることのないよう、見守ってますが・・・


つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSの将来・・・ sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる