sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第19回」(え?「森ネズミ〜 」にしか聞こえない!)

<<   作成日時 : 2012/10/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第19回」(え?「森ネズミ〜」にしか聞こえない!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第18回」は、こちらからご覧ください。

前回は「サラザール」の「古城」に入ったところまで書きましたー。

今回は「城」の外郭?からのスタートです。

参考にしている「初心者」のための「攻略」サイトさんは「ライフル」の必要性はない!

と書かれてますが「Wii版」は「エイミング」が「ヌンチャクリモコン」で、素早くかつ、正確に出来るため「ストック」さえもいらないくらいだからですよん。

なので、基本的に「PS2」版である「PC」版は、「ライフル」がないと、狙撃が難しい!!

で、早速入り口にいた「武器商人」さんから購入します。

そして、ここでやっと買える「アタッシュケースL」は、迷わず購入しましょう(笑)

その後は、道なりに階段を昇って行くと、3階?に「邪教徒」さんが数名いて、口々に「モリル エス ビビル〜、モリル エス ビビル〜・・・」と呪文のように口ずさんでます(笑)

スペイン語で「死こそ生なり〜」って、邪教らしいセリフですが、やっぱ「森ネズミ〜」にしか聞こえない・・・

画像


で、トンネルを潜るとムービー後に、「火炎投石」が飛んできますー!

「アシュリー」を待機させて、素早くトンネル向こうの投石機の「ガソリン缶」を狙撃!!

画像


フゥ〜、とりあえずこの付近での投石が止まるので「アシュリー」と合流後、階段から来る「邪教徒」さんご一行を撃破。

これやっとかないと、次の投石機攻撃時に、「アシュリー」が浚われちゃうから(笑)

で次に、3階のテラスみたいなところに出るので、階段付近の壁の割れ目から、対岸の投石機」の「ガソリン缶」を狙撃!!

画像


ここで一休み出来ます。へへへ、偶然「ライフル」を「アシュリー」に向けたら、こんな画像が・・・

画像


まぁ、息抜きってことで(爆)

続いて、ダッシュで、左側の小屋前へ移動!!!

結構、忙しいですよん(笑)

で、小屋の中にいる「邪教徒」を強化済の「レッド9」で射殺、3発くらいで大丈夫。(PrtScキーを押すのが遅れて、浚われそうになってますが!)

画像


アイテムを回収後、小屋の窓から更に右奥の「投石機」の「ガソリン缶」を撃破!

文章にすると数行ですが、かなり難関な箇所ですよん(笑)

最後は、中央の通路をダッシュで突っ切り、丸い小屋に駆け込みますが、位置取りを考えないと、結構被弾しますよん。

一応、「アシュリー」は前の小屋で待機させているので一発死はないですが、最後の「投石機」はかなり狙いにくく、

狙撃ポイントが投石の当たる場所なので、「レッド9」を構えるタイミングがかなりシビアでしたが、なんとか撃破―!!

画像


疲れたよん(笑)

再び息抜きってことで、こんな画像も!

画像


一応これで、投石?イベントは終了ーっ、今回は画像が多いですが、それだけ難所が多いってことです。

そうそう・・・

今回初めて「ライフル」を使って解ったんだけど、「スコープ」の倍率が変わらないじゃないの〜!!

設定を見直さないと、使いずらー!!!

投石狙撃画像が「レッド9」なのは、そういうことなのです・・・

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第19回」(え?「森ネズミ〜 」にしか聞こえない!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる