sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第20回」(「ライフル」のスコープ設定が上手くいった!!)

<<   作成日時 : 2012/10/31 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第20回」(「ライフル」のスコープ設定が上手くいった!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第19回」は、こちらからご覧ください。

前回は「古城」の「投石イベント」が終了したところまで書きましたー。

今回はいよいよ「城」の内部へ侵入です。

「ライフル」の「スコープ」についての設定を見直したので、忘れないうちに備忘録として書いときます!

まずは「Game Pad Setup」を開き、一番下の「Game pad Pattern Select」を押下げすると「XBOX〜」になっているので、それを次の「ELECOM〜」に変更すると、今までスペースだった「Control camera」の下の十字キーが「RotationZ-」「RotationZ+」「AxisZ-」「AxisZ+」と、それぞれ表示されます。

この時、○△×□ボタンの設定も初期化されるので、もう一度ボタン配置を設定してから、「SAVE」すればOK!!

これで無事にL3、R3ボタン共に使用できるようになりました。

ちなみにこの情報は、「全ての創造は感動から始まる ふるぱーしゃる」さんのサイトに書かれていたものです。

大変役にたちました。ありがとうございました!!!

さて、ゲームの進行ですが、城門を大砲で壊して入ったら、すぐに「部屋」に入り「シルバーソード」を取って、2階に上がると、大量の「邪教徒」さんご一行が両方からー!!!!

画像


とりあえず、ここは「ショットガン」で乗り切ると、1階から「赤服」の「邪教徒」が出現。

「レッド9」で撃っていたら「寄生体」が出るので、ここは「閃光手榴弾」で一発撃破(笑)

画像


で、敵がいなくなったところで2階の「ゴールドソード」と1階の「シルバーソード」を入れ替えると「扉」が開閉します。

「扉」をくぐり「謁見の間」に入ると「ルイス」と「サラザール」のイベントがあり、この後、やっと「タイプライター」でセーブ出来ます(笑)

画像


本日はここまでです。

次は、強敵?!「盲目の戦士・ガラドール」戦が控えてるよ〜ん。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第20回」(「ライフル」のスコープ設定が上手くいった!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる