sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第10回」(「デラルゴ」クリア!!)

<<   作成日時 : 2012/10/03 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第10回」(「デラルゴ」クリア!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第9回」は、こちらからご覧ください。

前回は、「Chapter1-3」の「沼地」のところまで書きました。

今回は「Chapter1-3」の「沼地」を過ぎた道からのスタートです。

途中、「スピネル」や「真珠のバングル」などのお宝を回収しながら進みますよん(笑)

そして・・・

今回も「バイオハザード4 Wii普通に攻略08 沼〜湖(ResidentEvil4)」をじっくり観賞してからのプレイです!

二股に分かれている道を右側に行くと「湖」ですよー。

そうです!!ここで岸に止めてある「モーターボート」に乗って進むと・・・

初のステージボス戦である「デラルゴ」との戦闘に突入!!!

どうやら「オオサンショウウオ」に「Tウィルス」、じゃなかった「プラーガ」?を使って強化したようです。

戦い方ですが、「デラルゴ」は「ボート」に絡まったロープ引っ張って、水上に出ている「木」にブツけようとするので、それを避けつつ、「モリ(無限に湧いてくる!)」を投げ付けるだけ!

画像


まぁ、簡単なようですが、何回も「木」にぶつかり転覆しましたがね(笑)

「ハーブ」も大分使ったし・・・

が、一応「モリ」がそれなりに刺さっていたようで(刺さったモリはそのまま描写されます。)・・・

大分刺さってなぁ〜っ、て思ったら、あっけなく死にやがったー!!

しかし、ここで気を抜いてはいけなくて「レオン」の脚に絡まったロープを「×」ボタン連打で、切らないといけません。

失敗すると「デラルゴ」戦からやり直しになるそうで、ここは確実に・・・

画像


で、ここまでやって、やっと「Chapter1」が終了―。

フゥ〜、「アシュリー」に会えるのは、まだずっと先だね?!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第10回」(「デラルゴ」クリア!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる