sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第13回」(「アシュリー救出」!!

<<   作成日時 : 2012/10/10 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第13回」(「アシュリー救出」!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第12回」は、こちらからご覧ください。

前回は「エルヒガンテ」を倒して「教会」の前まで戻ったところまで書きましたー。

今回は「教会」入り口からスタートです。

まず「丸い紋章」を使って、扉を開き中に入りますよん!

フフフ、もちろん今回も「バイオハザード4 Wii普通に攻略ResidentEvil4)」様の攻略動画で、バッチリ勉強してから出かけてます・・・

まずは1階ですが、ここでは全く「敵」が出ないので、そのまま左の梯子へ直行して、2階に上がります。

そして中央のシャンデリアに向かっていくと、なんと!飛び乗れます(笑)

まぁ、ブランコの要領で反対側へ渡るだけですがー、なんか「スパイ映画」みたいで好きなシチュエーションですね!

で、なにやら「操作盤」があるので、「赤2回」、「緑3回」、「青1回」の順に入力して照射すれば、ロックが解除され、やっと「アシュリー」がいる部屋へ!!

そしてムービーが入った後、感動?のご対面〜・・・(画像は、一度教会から出たあとですがね!)

画像


ここからは「アシュリー」と行動を共にすることが多いらしいです。(救出だからねぇ〜!)

「アシュリー」が倒れてしまっても「GAME OVER」になるので、早速「緑+黄」ハーブを与えて「ライフゲージ」を底上げしますよん。(これからもMAXになるまで、最優先に与えた方が良い。)

で、「教会」を出ると「ガナード」のみなさんが、そこそこいるようです。

「アシュリー」を「教会」出口付近に「Wait!」させて置き、ゆっくりと近づいて行くと、こっちに気づいて向かってくるので、ジワジワと引き付けてから、どういうわけか、都合よく置いてある「荷車」を撃ちますよん!

すると、コイツが爆発して「敵」を一掃してくれちゃうんだなぁ〜(笑)

画像


このステージは、「敵」を全滅させても「敵がいるよー!」のBGMが止まないので、辺りを良く確認してから、「アシュリー」を「Follow me!」させて、農場へ!!

なんか、どんどん戻ってるが、いいのか?

本日はここまでです。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第13回」(「アシュリー救出」!! sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる