sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「BIOHAZARD 6で遊ぶ!第1回(レオン編から開始!!)」

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタですー。

「BIOHAZARD 6で遊ぶ!第1回(レオン編から開始!!)」です。

前回の「BIOHAZARD 6(PS3版)」購入!は、こちらからご覧ください。

現在、今さらですが「RESIDENT EVIL 4(欧米)PC版」のプレイ日記を書いてます。

「6」のプレイ日記は、1周目が終わってからと思ってましたが・・・

そこはやはり、我慢出来ずにプレイしちゃいましたー(笑)

なので、同時進行ですな!

さて、そんな感じで唐突に始まりました「〜第1回」ですが、結局「レオン編」からのスタートです。

まぁ、体験版は「クリス」編をやっただけだったんですが、どうにも操作感がわからないまま、忙しく撃ちまくらなけれ
ばならない?!って思ったし、制作者側が用意したオープニングのチュートリアルが「レオン編」からだったし・・・

それと、我が家の「BIO達人」の「2番目の部下(こども)」が、「やっぱレオンからっしょ!」って言うしねぇ〜。

早速「レオン」操作の「AMATURE」からのスタート、がんばりまっす(笑)

「ヘレナ」を助けて、脱出するシーンから始まりますが、「ハーブ」の調合+タブレット保持って、わかりずらいよね?

その後、初のゾンビ戦闘で、体術がかなり使えることを発見!

ってか、どうやって銃を撃つかわからないもないまま(4の操作と混乱しているので・・・)

突入したので、偶然出した「R1ボタン(格闘)」で、ゾンビを蹴り殺せたので(笑)

ここで、そこそこの「弾丸」と「ハーブ」を入手。

で、「タンクローリー」が爆発するシーンで、まず死んだよ!

なんか「ダッシュ」しないといけないらしいが、画面の指示では「Lボタン+×」となってたけど・・・

え?「Lボタン」って「L3」でいいの?

ありゃ??「×」ボタンって、連打じゃないの???

とか、基本的なことがわからないまま、「L3上+×長押し」に気づくのに、

3度死にました・・・

で、チュートリアルが終わり、大統領がゾンビ化した直後からスタート!

どうやら、ラクーン事件の真相を発表しようとした大学の構内のようですが、前にも書きましたけど、まるで映画のような演出です!

好みは分かれると思いますが、ちょいちょい出てくる「お化け屋敷」的な演出も、オイラにはいい感じです(笑)

現在の「レオン」は「大学職員」と合流後、その娘を探して構内をウロついてます。

今回の事件(ウィルスの散布?)は、オープニングにあったように「ヘレナ」が起こしたようですが、何故か、その内容については、「ここから脱出して教会まで行ったら話す。」ってことなんです。

なんか怪しいが、ここは話に乗っかるしかなさそうです。

そうそう、今回は「オペレーター」として「ハニガン」が登場!!

なんか、嬉しくなりましたよん。

本日ここまでです!!

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「BIOHAZARD 6で遊ぶ!第1回(レオン編から開始!!)」 sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる