sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第14回」(「レッド9購入」!!)

<<   作成日時 : 2012/10/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜、「ゲーム」ネタです!

「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第14回」(「レッド9購入」!!)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第13回」は、こちらからご覧ください。
前回は「アシュリー」を救出したところまで書きましたー。

今回は合流後、「農場」からのスタートです。

前回理由がわかりませんでしたが「ハニガン」に「ターゲット確保」の連絡を入れた際に、脱出方法として「村外れ?」に「ヘリ」を向かわせてくれるらしい。(動作の関係で通信ムービーは全てスキップしてるからね〜!)

「攻略動画」さんで、確認しました。そのため、元来た道を戻ることになったんです。

で、「村」〜「農場」まで戻るんですが、途中の「武器商人」さんのところで、強力な「ハンドガン」の「レッド9」が購入出来ますよん(笑)

画像


そして「照準」と「遠距離射撃」の向上のために「ストック」も買います。

更に、有り金はたいて「改造」!

よっしゃ、準備万端、行くかー!!

で、「村」に入ると若干の「ガナード」さんたちがいるので「トラバサミ」に注意しながら、排除します。

「農場」に着くと、そこそこの数の「ガナード」さんが襲って来るので、「アシュリー」を「櫓」で「Wait!」させておき、敵を上手く誘導して、梯子のかかった2階家に上がります。

すると、何故かこの家には「階段」があるのに、ひたすら「梯子」を登ってくるので、ハメでナイフ攻撃(笑)

ほぼ、これで片付きますので「農場」を後にします。

「扉」を抜けると一本道なっており、道なりに「吊り橋」を渡ろうとすると、「ヘリコプター墜落!」の通信が・・・

退路を断たれたかぁー、と考えながら進むと、大量の「ガナード」さんが襲って来るムービーが発生!!

急いで近くの小屋に逃げ込むと、何故か「ルイス」と再会、「アシュリー」がからかわれたり、2階に避難するなど、かなり長い内容です。

で、このムービーが終わると、「籠城戦」!!!

本日はここまでです。

かなり厳しい戦いになりそうだなぁ〜(笑)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第14回」(「レッド9購入」!!) sekomagicのひっくり返したオモチャ箱!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる